E-Phantasm

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




例大祭お疲れ様でした。

イベント毎にしか更新してない気がしますが(((

例大祭は残念ながら抽選漏れで一般参加でした。
多少の混乱はあったものの概ね平和に終わったようでなによりです。

さて、新作発売という事でキャラソートの方も更新しました。
ダブルスポイラー・文花帖のキャラも作品単体で選べるようにしましたが、
ダブルスポイラーは例の如くネタバレアリなのでご注意を。

拍手レス
> 東方キャラソートの風神録に文が出てきません

長い間ほったらかしでスイマセン!
修正しておきました!

キャラソート更新しました。

お久し振りでーす。
キャラソート更新しました。更新内容は

・非想天則と星蓮船キャラの追加
・作品単体でソートした場合、作品中に登場する全てのキャラクターをソート対象に仕様変更

こんな感じです。
以前は初出の作品で選択する形になっていたので、萃夢想単品で選ぶと萃香一人という寂しい事になっていましたが…。

ちなみに本編キャラの選定基準は

・自機として操作できる
・敵キャラとして登場する
・技を出すと出現する(例:橙、神奈子)
・立ち絵がある

こんな感じです。EDのみは除外しています。
また、書籍やCDに関してはちょっとでも登場したキャラ(大妖精とか子悪魔)は入れていますが、回想シーンのみの神奈子とかは除外しています。
書籍に関しては未読のものもあるので(小説版儚月抄とか)突っ込みがありましたら容赦無くお願いします。
作品に関しては、文花帖は特に必要無いかな…と思ったので省略しました。書籍ありますしね。面倒だったとm

毎度修正してくれる水渚さんには頭が下がります。ホントよ!


懸案事項:その他キャラとそうでないキャラの境界

夏コミ

読んでいる方がいるかどうか疑問ですが!(

夏コミは15日東館のI-44aになります。
こちらは大したものは用意出来ないのですが、例によって幻竜一夜さんとこの委託やってます。

一応共謀で携帯クリーナーとか作っているのですが…ちょっと時間無いので見てやろうって奇特な方は現地で確認しておくんなまし!

博麗神社例大祭

お疲れ様でした!
今回はやんごとなき理由でサークル参加を見送って一般参加でしたが…ちょっと後悔。
次は…次こそは…!

とりあえず、欲しいサークルさんの本は概ね手に入れたので満足。
強いて言えばKEMONOMICHIのチヒロさんの本が完売してたことか…!
上海アリス幻樂団回った後ではやはり辛かったかー。

で、帰宅して早速星蓮船をプレイしてみました。
ネタバレにならない程度に感想。
慣れれば地霊殿より簡単かな…?
個人的に2面のボスが好みかもしれない!

あと、キャラソートの方ですが、星蓮船の3キャラ追加しておきました。
既にプレイした方、ネタバレを気にしない方はどうぞー。

前回更新から一ヶ月とか…(

時間経ち過ぎです。ごめんなさいorz

東方キャラソート更新しました。

主な更新点
・画像有無の選択が可能に。
・マウスカーソルが重なっているセルに色が付くようになりました。

これで誤クリックとか減るかな…?

そして画像の方ですが、なんと額縁あいこさんに60キャラ分提供して頂きました!
ありがとうございます!そしてアップ遅くなって申し訳ないorz

こっそり僕もアップしています。ニッチな旧作から、こっそり。


そういえば、先日紅のひろばに参加してきました。
一般参加…だったはずなんですが、幻竜一夜さんとこがチケット余してるって事なんで拝借して。
やっぱり同人イベントはいいですね。色々あってモチベーション下がり気味だったんですが、会場の熱気のお陰か持ち直しました!
次回の紅のひろば2には参加したいなーと思っています。

あ、例大祭はサークル参加しません。一般参加の予定ですが、混雑が緩和した頃には例の如く幻竜一夜さんとこにいるかもw
コミケは申し込んでおきました。サークルカットは橙でーす。

以下コメントへのレス

 


E-Phantasm
ハルが東方関連の日記を書いてるところ。
同人活動もこちら。
最近のトラックバック
 
ブログ内検索
 
 
 

