E-Phantasm

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
21
23
24
26
28
29
30
07




うーん

そんなに書く事も無いんですけど。
ホントは絵でも貼っつけてバーンとぉ!!更新しちゃいたいんですけどね。

そーいえばふたみやよいさんのアイコン追加しました。
メッセで会話しながらの作業だったみたいなんですが、ものの30分程度で1枚とか…早過ぎる…!
この早さは見習いたいです、ホント。

以下コメントと拍手レス。

 


東方キャラソート絵参加の方々のご紹介2

7/27~8/2分です。
万が一漏れや誤字、リンクミスがあれば御一報頂けると助かりますorz


はまーさん 神奈子、小町


おいもさん 風見幽香(済)


クリシェールさん 美鈴、萃香


selinuさん 藍(済)


あんこさん アリス(旧作)(済)
わらびもち



あと、新星は宮崎の空に煌く・・・にて当企画をトップ記事で紹介して頂いてます。
ありがとうございます!

以下コメント・拍手レスー。

 

東方原曲楽曲ソート

http://suisui.cool-music.org/th_gs.html
やってみました。WIN作だけでキャラソートに匹敵する曲数…おそろしや。
ちなみに引き分け無しです。

1 亡き王女の為のセプテット
2 ボーダーオブライフ
3 少女が見た日本の原風景
4 レトロスペクティブ京都
5 御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power
6 夜が降りてくる ~ Evening Star
7 彼岸帰航 ~ Riverside View
8 天空の花の都
9 ティアオイエツォン(withered leaf)
10 ヴォヤージュ1969
11 ブクレシュティの人形師
12 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
13 月まで届け、不死の煙
14 無何有の郷 ~ Deep Mountain
15 東方妖々夢 ~ Ancient Temple
16 シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
17 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
18 エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
19 少女綺想曲 ~ Dream Battle
20 ネクロファンタジア
21 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
22 U.N.オーエンは彼女なのか?
23 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
24 さくらさくら ~ Japanize Dream…
25 東の国の眠らない夜
26 信仰は儚き人間の為に
27 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
28 今昔幻想郷 ~ Flower Land
29 黒い海に紅く ~ Legendary Fish
30 懐かしき東方の血 ~ Old World
31 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
32 神々が恋した幻想郷
33 春色小径 ~ Colorful Path
34 ネイティブフェイス
35 フォールオブフォール ~ 秋めく滝
36 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
37 幼心地の有頂天
38 ラクトガール ~ 少女密室
39 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
40 クリスタライズシルバー
41 アルティメットトゥルース
42 広有射怪鳥事 ~ Till When?
43 ヴワル魔法図書館
44 明治十七年の上海アリス
45 紅楼 ~ Eastern Dream…
46 妖魔夜行
47 おてんば恋娘
48 ルーネイトエルフ
49 妖々跋扈 ~ Who done it!
50 魂の花 ~ Another Dream…

続きで51位以下。

 

キャラソート弄り

IE6でキャラソートを閲覧すると、キャラ絵の入るセルに微妙な隙間が開くのが気になって気になって気になって気になって気になってしょうがなかったのでCSS弄ってたのですが。
遅くても小一時間くらいでなんとかなるだろ…とか思ってたら1/4日くらい掛かったんだぜ…!
ネットで調べたところ、どうもIE6のCSS解釈ミスらしく、CSSを標準モードで読み込ませる事で回避出来ましたが…結果古いブラウザは切り捨てる形になったかもしれないです。
東方を正常にプレイ出来る人ならIE5以前は使ってないと信じたい…!
それと、Operaの人、多分ごめんなさい。見れないので判んないですけども。

キャラソートの最初に表示される画像なんですが、描いた水渚さんにそろそろ使うのやめてくれーって言われたのでどのキャラを描くか悩んでます。
やはり霊夢と魔理沙が鉄板ですかねぇ…?個人的には橙と藍しゃまでもいいかなと思っているのですが。

あと、地霊殿完成版(4面以降)のキャラの扱いについて。
ネタバレを嫌う方もいらっしゃると思うのでこれも悩みのタネなんですが。
キャラの確認自体は(手に入れば)頒布当日中に出来ると思います。
上記と合わせてご意見頂けると嬉しいです。

更に。そろそろ自分でキャラ絵用意しなくては…。
当初は橙と子悪魔を描くとか言ってましたけど、立候補の無いキャラから描いていくのもいいかな、とか。
八雲一家はゆかりんだけ未出なんでその辺攻めるのもいいかな?
今気付いたのですが、美鈴ってば紅魔組で唯一残ってる…!

あ、何度も言いますけどキャラ制限は無いので!
これから立候補される方いらっしゃいましたら気にせず描いてくださいね!

以下拍手・コメントレスです。今回からちょっと省略モード。

 

東方キャラソート絵参加の方々のご紹介1

許可頂いた方を掲載させて頂きます。
とりあえず今週一杯の分は全てこちらのページでの御紹介となります。
既に拍手・コメントで立候補された方で、
サイト載せてもいいよって方いらっしゃいましたら再度ご連絡お願いしますorz

ふたみやよいさん アリス、橙、リリカ


河鍋さん チルノ(済)、大妖精(済)


木花朔さん 雛(済)


渡谷きりさん 椛(済)、てゐ(済)


オヤジ草さん 妖夢(済)


りずむさん 霖之助、静葉、穣子
(後日リンク追加)

八橋ひよさん 魔理沙


KAZUさん カナ(済)、風見幽香(済)


liyaさん 藍(済)、鈴仙
鴉の落書き帳

文月いめりさん 霊夢(済)、魔理沙(済)、ルーミア(済)、チルノ(済)、てゐ(済)、鈴仙(済)


神無月美影さん フランドール


ふじとーやさん マイ(済)、早苗(済)


白兎かなかさん フランドール、慧音、きもけーね


海原冬比古さん 衣玖(済)


なゆたさん 鈴仙、咲夜


はらぺこさん 天子(済)


さくら野さん レミリア、アリス、幽々子、慧音


夢さん リグル、風見幽香、レイセン


雛月楓さん 霊夢(済)、ルーミア、咲夜
しろとくろ。

額縁あいこさん 慧音(済)
親子漫画家(おやまん)

ろくろさん 天子(済)


14さん 輝夜、妹紅



レスは後ほど…ってか、これ更新するだけで疲れたッスw

キャラソート絵募集要領変更のお知らせ

ソート対象に挙がったキャラの絵が複数枚ある場合、その中からランダムで画像を表示するようになりました。
簡潔に言うと、キャラ被ってもOK!!

そんな訳で、募集要領を少し変更。

・描く前後どちらでも結構ですのでご連絡お願いします。

・その際にハンドルネームとサイトの公開の可否も書いて下さい。
当blogでの随時のご紹介及び参加して頂いた方々へのリンク集を作成予定です。

こんな感じです。
基本の画像サイズ等の変更はありません。


実は昨日だけで雛へ立候補された方が3名様もいらっしゃって、どうしようか悩んでいたのですが、これで解決!…かな?
とりあえず、今までに立候補された方は全承認って事で宜しくお願いします!

以下拍手とコメントレス

 

キャラソート絵追加ー。

早速なんですが、河鍋さんにチルノ描いて頂きました!
\すげえ!/
てか、仕事早っ!!
早速アップしたので興味のある方は是非やってみてください。
あのチルノは反則だ…!

以下拍手レスです。

 

キャラソートがえらい事になってきた件について

東方キャラソート改
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

水渚さんに元スクリプトを弄って貰って作品別にソート対象を選べるようにしてもらいました。
これで「旧作なんて知らねえYO!!時間掛かり過ぎだZE!!」なんてせっかちな人にも気軽にやって貰えるかな?
僕としては旧作キャラも頑張ってソートして欲しいなって思ったりするんですけどねw

さて、その東方キャラソート。もひとつ追加機能があって、ソートの際に画像を表示させる事が出来るのです。

現状のシンプルなのもそれはそれでいいなーと思うのですが、絵が付けば長いソートの退屈凌ぎにはなるかな、なんてw
ただ、流石に109キャラ+α(地霊殿4面以降)の絵を僕一人で用意するってのはいくらなんでもキツイのでどうしようかのーと思案していた所、友人経由で描いてもいいよって方が何人かいらっしゃいまして。
こんなに描いてくれる人が居るなら大っぴらに募集すれば全キャラあっという間に集まるんではないか…と、思った次第です。
…とっても人様任せな気がひしひしとしますが、そんな感じでキャラ絵募集します!

概要

・サイズ120*180pix

・キャラのバストアップ+キャラ名

描きたいキャラは早いもの勝ち!
制限無くしました。
複数人数描いてもOK!

・締め切りはとりあえず無期限!

・描く前後どちらでも結構ですのでご連絡お願いします。

・その際にハンドルネームとサイトの公開の可否も書いて下さい。
当blogでの随時のご紹介及び参加して頂いた方々へのリンク集を作成予定です。

こんな感じで。
で、キャラの方は今の所。

橙、小悪魔+余ったキャラ:ハル

アリス、リリカ、小町、神奈子、チルノ:ゲストの方々

となっています。お名前は許可貰ったら公表って事で。
参加表明はBlogのコメントなり拍手でどうぞ!宜しくお願いしますー!

こあくまー。




完成したー。おっきいのはトップページに鎮座する予定でございます。
改装の時に載っけようかなーと。しっかし、html弄るのめんどくさい…!

続きは拍手レス。

 


E-Phantasm
ハルが東方関連の日記を書いてるところ。
同人活動もこちら。
最近のトラックバック
 
ブログ内検索
 
 
 

