E-Phantasm

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




キャラソートイラストの募集要領

・イラストのサイズ 
 幅120ピクセル 高さ180ピクセル

・イラストの形式
 キャラクターのバストアップにキャラクターの名前を記入して下さい。
 イラストは描きおろしでも既に描かれたイラストの加工でもOKです。

 記載するキャラクター名は出来ればフルネームで。名前の長いキャラは略しても構いませんが、通称は不可です。
  例)可:鈴仙、四季映姫、メルラン 不可:うどんげ、山田、めるぽ

 ファイル形式はjpg、png、gifのいずれかでお願いします(png推奨)

・イラストの受け取りについて

  1:pixivやTINAMI等の投稿サイト利用

  2:Twipicやaxfc.net等のアップローダーの利用

  3:ご自身のサイトへ画像をアップロード

 のいずれかでお願いします。アップロードの後にURLをお知らせ下さい。
 宛先はtwitter pixiv Blogへのコメントへ。出来ればtwitterかpixivにして頂けると助かります。

 ご連絡の際にソート時に表示される
 HNの掲載とサイトへのリンクの可否、リンク可でしたらリンク先も合わせてお知らせ下さい。
 リンク先はお持ちのウェブサイト、Blog、pixivやTINAMI等のイラストサイトでも可能です。
 又、HNのみの記載、匿名希望も可能です。

・その他 
 当方への事前の許可・申請は特に必要ありません。お好きなキャラを描いて頂けると幸いです。
 また、既に他の方が描かれたキャラクターを描いて頂いても構いません。
 「手の付いていないキャラを描きたいけど、どのキャラがそうなのか分からない!」
 といった場合は上記連絡先にてお知らせ下さい。その他の質問もそちらへどうぞ。
       
・注意事項
 他の方が描かれたイラストを無断で利用して投稿する事を禁止します。
 イラストの著作権はイラストの制作者に帰属するものとします。
 著作権者からのイラストの利用停止の通知があった場合は速やかに利用を停止するものとします。
 キャラクターのイメージを著しく損なうイラストにつきましては掲載をお断りさせて頂く場合があります。

     


キャラソート更新しました。

お久しぶりです!

タイトルの通り、キャラソート更新しました。
キャラソート設置当初に作りたいと言っていたイラストを描いて頂いた方のサイトへのリンクですが、
このような形で実現となりました。
描いて頂いた時より随分とお時間を頂きましたので、移転やサイト閉鎖、HNの変更があったりして、
その辺は申し訳無いと思いつつ…orz

今更リンクしてんじゃねーよ!とか、昔の絵なので恥ずかしい・・・とか、リンク先をpixivやtwitterに変更して欲しい!
など、ご要望がありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。

前回の更新より
鈴歌さん、白雪睦月さん、エスクさん、漣嘩さん、有我悟さん、musouさん、Atraさんのイラストを追加させて頂きました。
お礼が遅くなって本当に申し訳が無いです。ありがとうございました!

ちょっとごたごたしているので

更新は年末くらいになりそうです。
キャラソート絵はガイドラインに添っていれば描いていただいて結構ですよ!


…あ、生きてます。

生存報告的な感じで

生きていてごめんなさい(ぇー

手付かずだったキャラソート絵更新しました。
かなり多いので…一気にご紹介です。

竜さん:鈴仙優曇華院イナバ

鮎♂さん:西行寺幽々子、レミリア・スカーレット、パチュリー・ノーレッジ

水無月功さん:メディスン・メランコリー

わかにたさん:ナズーリン、雲居一輪

KA。IMUさん:綿月依姫

むらさきなずな。さん:村紗水蜜

suzukaさん:幻月

皆様ありがとうございますorz
随分と時間が経って、昔の絵はちょっと…という場合にはコメントでこっそり報告お願いします。


キャラソート絵についてまだまだ問い合わせがあるのですが、
こちらが提示した規格
http://harumainya.blog25.fc2.com/blog-entry-11.html
に則ったものであれば特に許可は必要ないです。重複も不問です。
アップロードに関しては、ご自身のHP若しくはアップローダーを使って頂くかpixivやmixiにアップして頂くという形でお願いします。

コミケ受かりました。
スペースは二日目のセ33aです。頒布物の詳細は後日・・・!


抜粋コメント返信!

>東方以外でこのキャラソート作ってみたいんですが、ソースってどこかに載ってるのでしょうか……? 教えて頂きたいです。
大元のソースはモー娘。ソートだったらしいのですが、改変が加わっているのでほぼオリジナルじゃないかなと。
改変も友人に依頼しているのでソースの公開については現段階なんとも言えません…。

>絵師さん統一希望だともっと分かりやすい。それか画像なしバージョン希望です
絵師さん統一の予定は無いです。画像無しは「ソートに画像を表示する」のチェックを外して下さい。

>東方キャラソートで緋想天のなかにウドンゲがいなかったのですが
天則でもいない事になってましたorz
ご報告ありがとうございます。修正しました。

エイプリルフールのアレ

つい出来心で…!
本当は自分の絵でやりたかったんですが…orz


E-Phantasm
ハルが東方関連の日記を書いてるところ。
同人活動もこちら。
最近のトラックバック
 
ブログ内検索
 
 
 

